moomoo証券株式会社はこの度、AppleのApp Store最新ポリシーに基づき、「日本専用版」のmoomooアプリをリリースいたしました。
App Storeの要件に準拠するための新アプリリリースであり、お客様の口座、資産、既存機能に影響は一切ございません。また、Androidをご利用のお客様は、引き続き「グローバル版」のmoomooアプリをご利用いただけます。
なお、機能アップデートはどちらのアプリでも引き続き行われますので、ご安心ください。
最新版アプリ(iOS)の入手方法
スマートフォンよりダウンロードしてください。 ダウンロードはこちらから
新アプリでは、アプリアイコンに「JP」などの地域識別子が追加されます。これにより、ご利用地域のバージョンをより簡単に判別できるようになりました。

現在のグローバルアプリについて
現在ご利用中のアプリも、これまで通り問題なくお使いいただけます。ただし、そのままグローバル版アプリを使用し続ける場合、アップデートは手動で行う必要があります。
一方、日本専用版の新アプリは自動更新に対応しており、常に最新の投資体験をご利用いただけるためこちらをおすすめいたします。新アプリをご利用いただいても、口座情報、資産、機能はすべてそのまま安全に引き継がれます。
ご不明点がございましたら、アプリ内のカスタマーサポート、またはお電話(携帯電話から 03-6387-9318(通話料有料)平日8:30~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く))までお問い合わせください。
FAQ
Androidの場合はどうなりますか?
- Android(Google Play)では、日本専用版アプリの配信はありません。これまで通りグローバル版アプリをご利用いただけます。どちらのアプリでも機能や使用感に違いはありませんので、ご安心ください。
iOSユーザーですが、新しい日本専用版アプリをダウンロードしない場合はどうなりますか?
- 現在のグローバル版アプリを引き続きご利用いただけます。 ただし、日本のApp Storeでは今後グローバル版アプリが表示されなくなるため、自動アップデートは行われません。より快適なご利用環境のため、日本専用版アプリのダウンロードをおすすめいたします。なお、グローバル版アプリを手動でアップデートすることも可能です。
グローバル版アプリと日本専用版アプリに機能の違いはありますか?
- 機能の違いはございません。どちらのアプリも引き続きアップデートが行われます。ただし、iOSでグローバル版アプリをご利用の場合は、手動でのアップデートが必要となります。
日本専用版アプリをダウンロードすると、スマートフォン内にアプリが2つになりますか?
- はい。新しい日本専用版をダウンロードしても、元のアプリはそのまま残り、2つのmoomooアプリがスマートフォンに表示されます。なお、新しい日本専用版アプリはアイコン右下に「JP」と表示されています。また、2つのアプリはどちらもそのままお使いいただけますが、2つのアプリを併用しない場合は、現在のグローバル版アプリを削除していただいて問題ありません。
日本専用版アプリにログインすると、以前のグローバル版アプリはログアウトされますか?
- いいえ、自動ログアウトされることなく、両方ともログインすることが可能です。
新しい日本専用版アプリを初めてダウンロードした場合のログイン方法は?
- 新しい日本専用版アプリは、同じデバイス上でのログインとなるため、3段階認証は不要です。お持ちの「moomoo ID」と「パスワード」を入力し、通常通りログインしてください。
App Storeでmoomooアプリが2つ表示されています。どちらをダウンロードすれば良いですか?
- アプリアイコン右下に「JP」と表示されている新しい日本専用版アプリをダウンロードしてください。なお、新旧アプリが一時的に併存しているため、11月12日以降は新しい日本専用版アプリのみが表示される予定です。
新しい日本専用版アプリがApp Storeに表示されません。どうすればよいですか?
- App Storeの設定で、対象地域が「日本」になっていない可能性があります。お手数ですが、Apple Account(旧Apple ID)の地域設定をご確認ください。
【設定方法】 設定 → 一般 → 言語と地域 → 地域 → 「日本」に設定
その後、再度App Storeで「moomoo」と検索をお試しください。上記方法でも表示されない場合は、こちらからダウンロードをお願いいたします。





















